計画

実行計画とは、意図の表明であって絶対の約束ではない。一つひとつの成功や失敗が新しい機会をもたらすよう、頻繁に修正していくべきものである。

これって、ドラッカーなんだが、計画とか規則とか一度文章になってしまうと、なぜか絶対化しちまうよなぁ。「決まりだから・・・」「計画だから・・・」って従うことが当然になって、何も考えなくなっちまう。どうしてなんだろうなぁ。

ステレオタイプとかいろんなことが言われてるが、責任を持ちたくねーから、自分で変えたくねーんかなぁ?それじゃ~、自分から社会の歯車でいることを望んでいるようなもんだと思うが。

社会人として、やっぱ自分で考えて、みんなと話し合って、より良いものに変えてくよ~にしねーと、一丁前じゃねーよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です