技術

103年前の今日は、電気で動く信号機が初めて設置された日らしいぜぇ。場所はアメリカのオハイオ。それから100年で世界中どこにでもあるようになった。やっぱ必需品なんだろうなぁ。

うんでも、最近は自動運転の車なんてのも出てきたが、あれって、信号も感知するんかねぇ。車線をぶれねーように走れても、信号で止まらねーんだったら、危なくて仕方ねーもんなぁ。でもよ、十字路だったら、まだいいが、五差路とか複雑な交差点ってのがあるよなぁ。あれって、大丈夫なんかねぇ?いまいち不安が残るが。

まっ、頭のいい奴らが何か方法考えてくれるってもんだろぉ。そしたら、ペーパードライバーのオレでも運転できるよ~になるぜ。