流行

最近、タイ料理とかで使うパクチーって野菜が流行ってるらしいなぁ。ちょっと独特な匂いがきつい葉っぱなんだが、みんなは好きっかぁ?オレはちっくら苦手、どこが美味いんだろうなぁって思ってたりする。

基本的に、オレ、葉っぱの野菜はあんまし好きな方じゃない。春菊とか小松菜とか、菜っ葉って青臭さがあるもんなぁ。苦も無く食えるのはホウレンソウくらい。とは言え、健康のためには一日350グラムの野菜を食わなきゃないらしい。量を食わなきゃねーんだったら、癖のない、いろんな味付けができる野菜の方が断然いいと思うんだがなぁ。でも、流行りはいつも独特な特徴を持ったものばかりだよなぁ。やっぱ、変わってるもんじゃねーと流行にはなんねーんかねぇ。

今日はパクチーの日らしい。うんでも、やっぱ、オレは好きじゃねーなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です