遺産

遺産って何だろうなぁ。オレなんかすぐ遺言状とか遺産争いとかって思い出しちまうが、そ~でない遺産もある。

文化遺産なんてのはそうだよなぁ。あれって人類の宝っていうことだったっけ?そういう意味から言えば、証拠とか記念品とかって意味なんかな。レア物とか貨幣価値ってな感じじゃねーよなぁ。人類としてのアイデンティティが感じられる物ってことっかぁ?それだと人によって見方も違うと思うが。

なかなか難しい問題だが、今日は世界遺産条約が採択された日らしい。ダイバシティとアイデンティティ。本当の意味で、すべての人にとっての宝って何なんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です