千年王国ってのがあるが、日本の京都にはもっと長い歴史がある。「な(7)く(9)よ(4)鶯平安京」だから、今年で1223年っかぁ?もっとも、今の日本の首都はどこかって定義もあるみてぇ~だが。

街って何なんだろうなぁ。人が住んでいる場所には違いねーんだが、単にそれだけじゃねー気がしている。京都は四神相応の地らしくて王都には最適らしいが、やっぱ、人が集まるには集まるだけの魅力っていうか理由があるんだろうなぁ。東京はどうだろう?千年後にも残ってるんかなぁ。

今日は京都が都に定められた日。桓武天皇はなんで京都を選んだんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です